マイナーカードぐらんぷり

4/22日の夜に謎のことをしてみました

 

たくさんのご協力ありがとうございました。

こちらの結果について載せていこうと思います。

挙げていただいたカードについてはこちらのURLを参照していただけると幸いです。

公式データベースのリンクも貼ってあるので、このカード知らんってなっても勉強できます。

docs.google.com

 

まず上記のドキュメントにもありますが、カードの時期の集計結果です。

f:id:etrscfharp:20190423100932p:plain

 

古いカードがやはり集まりやすい印象でした。

2期の通常モンスターなんかは確かに知られていなさそうだなと思いました。

1期の人たちは2期再録などで目にすることも少なくなさそうですし。

あとはDT産のカードが0ということに驚きましたね。

バンダイ版誰だよ..

 

ちなみに複数個回答されたものは

半蛇神サクズィー 3回

ヤランゾ 2回

ジェムフラッシュエナジー 2回

でした。

 

次に1~50のみですが、アンケートで知名度調査を行いました。

結果は4/23,10:00時点のものです。

母数が少ないのはしょうがない

f:id:etrscfharp:20190423101631p:plain

1~30

f:id:etrscfharp:20190423101650p:plain

31~50

 

1位 レインボー・マリン・マーメイド 59.2%

f:id:etrscfharp:20190423102007j:plain

レインボー・マリン・マーメイド

2位 岩石カメッター 53.4%

f:id:etrscfharp:20190423102141j:plain

岩石カメッター

3位 半蛇神サクズィー 49.5% (同率)

f:id:etrscfharp:20190423102500j:plain

半蛇神サクズィー

3位 ボーンハイマー 49.5%(同率)

f:id:etrscfharp:20190423102601j:plain

ボーンハイマー

5位 物理分身 47.8%

f:id:etrscfharp:20190423102726j:plain

物理分身

 

以上でまとめです。

また近いことをやるかもしれないのでぜひご協力をお願いします。