2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなカードの裁定メモ

マジカルシルクハット ①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセッ…

ハーピィ新規が来てからのハーピィの真面目な話

新規来てからの純ハーピィにおける採用枚数や理由などをまとめて行きます。 「命削りハーピィ」や「真竜ハーピィ」とはまた違ったものです。 個人的な理由なども多くなりますので、1意見としてお捉えください。 アウトプットして自分で理解を深めるためでも…

攻撃力の話

今回は攻撃力の変動について、自分用メモとしても含め解説させていただきます。 まず事例を一つ載せます。 自分フィールドの暗黒方界神クリムゾン・ノヴァを対象に・「方界業」の①。ヴィジャムを2体墓地へ・「方界波動」の①・相手の「星遺物を巡る戦い」除外…

ハーピィ新規の話

ハーピィに新規が来ました!!!!!!! というわけで、ハーピィ新規についてお話します。(画像はなしです) ハーピィ・パフューマー DP21-JP001 鳥獣族風属性レベル4 ATK1400 DEF 1300 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①ハーピィ・…