ハーピィの羽根休め

このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。

①自分の墓地の「ハーピィ・レディ」「ハーピィ・レディ三姉妹」の中から合計3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローする。自分フィールドにレベル5以上の「ハーピィ」モンスターが存在する状態で発動した場合にはドローする枚数は2枚になる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

 

感想です

イラストがまず好きすぎて好きです。

昔のハーピィはパーティや狩場などで描かれていますが、これは2回目以降のハーピィたちが描かれています。

それぞれの座り方などからこういうキャラクターなのかなと予想ができる、いいですね。

ハーピストはしっかりハープ引いて休んでるし、ダンサーは落ち着いてそうでかわいいしチャネラーは足伸ばしてちょっとやんちゃ感あってすごい好きです。

美しさに場所の美しさが重なってイラストアド第1位スリーブプレマ映え第1位取れます。

さらに名前に関しても「ハーピィの羽根」カードとしてすきです。

さらにさらになんとドローカードなのでTCGでは確実にシクですので米シク無限に集めたい。

 

無限に書けますが次は効果についても触れます。

効果は魔法版「エメラル」といった感じですね。

墓地のチャネラーをXせずに回収できるのは非常に心に優しいです。

ついでにもちろんDP特有のレベル5以上ハーピィいる時の効果もあります、がこれはあんまり狙うタイミングはないかもですね。

誓約に関しても通常のリンク展開しないハーピィとしては一切問題ないかと思います

三姉妹の名称がテキストに含まれているため、パフューマーにも対応しておりますので、チャネラーの効果を2回目以降使う場合、基本的に墓地には3枚のハーピィ・レディがいるかと思いますので、従来のハーピストからのサーチでなく1枚のドローに変わるかと思います。

もちろんサイン対応も良いですね。

あとはサーチしてすぐ発動条件を満たすためにグレフラを出す選択肢もできます、いいですね。

問題、というほどでもないですがハーピィがおやすみしちゃってパーティできないかもしれないという点は少し残念かもしれません。

また、2回目以降の発動はあまり見込まれないので投入しても1枚かと思います。

 

こんなところで軽く新規の感想をまとめて終わりです。

今期はハーピィで結果を残したい